40代からの、心と体とお金の事

体調も悪い、不安が消えない、老後のお金が心配・・・な日々を書いています。

ブログを始めようと思った理由

こんにちは😄

今日も元気に家事と仕事を頑張っている「椿」です🌺

 

沢山のブログの中から私のブログを見にきてくださり、

本当にありがとうございます。

 

 

今日は、私がブログを始めようと思った理由を書いてみたいと思います。

 

 

私がブログを始めようと思った理由はズバリ!

 

「知りたい情報が見つからなかった」

 

です。

 

 

昨年、子宮筋腫が見つかり手術をしました。

人生で初めての手術で不安と恐怖しかなく、

暇な時間は全てネットで病気の事や手術の事を調べていたのですが・・・

 

 

病気の事、

手術の事、

術後の事、

薬の事、

 

確かに詳しく書いてあるブログやホームページは沢山ありました。

 

でもそのほとんどが、専門医による一般的な内容。

どんな病気なのか、

どんな症状なのか、

どんな治療法があるのか、

どんな薬があるのか、

 

などは分かりやすく書いてあったのですが、

それはあくまでも先生側の話で・・・

結局最後に「個人差があります」的な事が書かれていて、

 

もちろん個人差があるのは当たり前の事だし、

理解も納得もできるんだけど。

 

私が知りたかったのは、体験談。

 

 

人生で初めての手術だから緊張もするし、わからない事ばかり。

麻酔って本当に効くの?

麻酔ってどんな感じ?

術後、痛みは感じるの?

手術したら、本当に病気の症状は改善されるの?

 

なんて事を、

個人差があるからこそ「こんな事もあるのか・・・」と知っておきたかったし、

一人でも多くの体験談を見ておきたかったの。

 

たとえ全ての体験談が自分当てはまらなかったとしても。

 

でもそれ以前に、

子宮筋腫や手術の体験談が少な過ぎて、自分が納得できるほどの情報を得る事ができませんでした。

 

 

今は色々と簡単に自分で調べられる時代だから、

やっぱりネットで調べてしまうんですよね😅

 

なので、同じような症状だったり、

同じ病気だったり、

同じ薬を飲んでいる人に、

私の体験や経験を情報の一つとして伝えられたら・・・と思い、

ブログを始める事にしました。

 

 

なぜ、病院に行く事になったのか?

子宮筋腫発見や手術までの経緯、

入院について、

術後の事。

 

詳しく書いていこうと思っています。

 

もちろん、私の体験も全ての人に当てはまるわけではないけれど、

一つでも多くの情報を知りたい!と、

私と同じように不安を抱えている方の参考になれば良いなぁ〜❤️