40代からの、心と体とお金の事

体調も悪い、不安が消えない、老後のお金が心配・・・な日々を書いています。

大量のおりものは続きました

こんにちは☺️

「椿」です🌺

 

私のブログを見に来てくださり、

本当にありがとうございます。

 

前回の記事で大量のおりものが出た話をしましたが、

今日はその続きを書きたいと思います。

 

 

たった一日だけ大量のおりものが出ただけの私は、

日々の忙しさに追われておりものの事など忘れていましたが、

 

翌月の排卵日あたりにも、

また同じように大量のおりものが出てきました。

 

「うわっ😵

忘れてたけど、先月と同じだ💦

これ、毎月だとちょっとやだなぁ」

なんて思ったので、

夜、子供たちが寝てからネット検索。

 

で、一番多かった説明が

「ストレス」でした。

 

確かに、

ストレスを感じたり心が不安定だと生理が遅れたりするから、

そんな加減でおりものにも変化があるんだ・・・って納得。

 

仕事を始めてから、

仕事も、家事も、育児もしっかりやらないと!と自分に厳しくなっていたし、

職場で色々な人に気を遣うのも久しぶり。

 

きっと久しぶりの仕事で沢山の人に気を遣ったりしてるし、

仕事だけじゃなく、今まで以上に家事と育児をしっかりやらなくては!なんて思っていた部分もあったから、それがストレスとなり、体調の変化として出てしまったんだろうなぁ・・・

と思いました。

 

でも、生きていく上でストレスを全く感じないって事はないし、

ストレスの原因が仕事だったとしても、

これは時間と共に消え去るもの。

今はこのストレスが当たり前だけど、

仕事も職場の雰囲気もそのうち慣れてきてここまでストレスを感じなくなるだろうし、

仕事を続けていくうちに家事育児との両立も慣れてくるはず。

 

ネットで色々調べたりしましたが、

私の中であまり深く考える事なく、おりものの事はサラッと流していました。

 

そして、

毎月排卵日あたりの大量のおりものは、

この後一年くらい続きます。

 

 

ちなみに・・・

私が働きはじめた職場は、体調の変化が出るほどストレスを感じるような職場ではありませんでした。

よく、主婦のパートはどの職場にもボスがいて牛耳ってると聞きますが😅

確かにボスはいました。

それもかなり強めのボスが👺

なのでなるべく近づかないようにはしていましたが、

ボスって自分から新人に近寄ってくるんですよね。

マウントを取るために。

でもでも、私は気にしませんでしたし、

何よりも強い味方が💪

それは私をパートに誘ってくれた友達✨

友達はボスより格上の立場だったので、いつも私の事を守ってくれました。

そしてその友達は「ボスより私の方が立場が上だけど、私は絶対ボスにならない」と心に決めている素敵な考えのママなので、私だけでなく一緒に働く仲間をボスから守りながら楽しい職場にしてくれていました。

 

こんな感じで働いていたので、

体調に変化が出るほどのストレスなんて無いような気もしましたが、

 

 

そうそう!

 

ネットで検索した時に

「出血がなければ大丈夫」みたいな事が書いてあったので、

不安に思う事もなく「出てくるものは仕方ない」と考えるようになりました。

 

仕事や生活よりも、

毎月のおりものに多少のストレスを感じましたが😅

 

 

続きます・・・