40代からの、心と体とお金の事

体調も悪い、不安が消えない、老後のお金が心配・・・な日々を書いています。

体調の変化に気づいたのは、おりものでした

こんにちは。

 

「椿」です🌺

 

私のブログを見にきてくださり、

本当にありがとうございます☺️

 

自己紹介と、ブログを始めた理由というつまらない記事から始まりましたが、

今日から本題の病気の事について書いていこうと思います。

 

と言っても、

書きたい事は山ほどあるのに、

何から書き始めれば良いのかわからなくなってしまって😅

 

なので、今振り返るとこれが体調の変化の始まりかな?と思うところから書いて

いこうと思います。

 

 

私は一年前、子宮筋腫の手術を受けました。

 

体調の変化に気づいたのは5年前。

40歳の時です。

 

当時の私は、

40歳を機に、毎年何か一つ新しい事を始めていこう!と決めていました。

何を始めるかは決めていませんでしたが、

充実した老後のためにも一年一年を大切にし、

有意義な時間を過ごしながら年老いて行きたいと思ったからです。

 

そんなある日、近所で仲良くしているママ友から

「私が働いてる職場で、一緒に働かない?」

と、声をかけられました。

 

人が足りないわけではないんだけど一人辞めた人がいるから良かったら・・・って感じで、

週1〜2回くらいのパートです。

 

「これは何かの縁🌟」

新しい事を始めようと思っていたけど何を始めるか決まらずに悩んでいた私でしたが、

 

「40歳は仕事を始める」

と私の中で即決でした。

 

久しぶりの面接・・・

パートの面接の時って、どんな服装で行けば良いんだろう??

履歴書の学歴なんて、何年に卒業したとか調べないとわかんないよ〜😭

と、アタフタしましたがなんとか無事に面接も終わり、

パート生活が始まったわけですが・・・

 

体調に変化を感じたのは、パートを始めて3ヶ月くらい経った頃。

 

ある日の仕事中、

「生理が始まったのかな?」と思うくらいパンツが濡れているきがしました。

次の生理はまだまだ先のはずなのに・・・と思いながら急いでトイレに行くと、

出ていたのは「血」ではなく「おりもの」だったんです。

それも大量に。

 

そのおりものは透明でドロっとした感じ。

ドロっと具合も量も、卵の白身のような感じでした。

 

今までこんな大量のおりものが出た事が無かったから少し動揺しましたが、

仕事中だったのでとりあえず仕事に戻りました。

 

「う〜ん、なんだろう・・・」

と色々考えてしまいましたが、

 

そう言えば前回の生理が終わってから一週間くらいだから、

もしかして排卵日かも!と。

こんなに大量のおりものが出たのは初めてだけど、

今までも排卵日前後はおりものが増えたりしてたし。

 

そして、

昔、独身時代の会社の同僚が排卵日前後のおりもので悩んでいた事を思い出しました。

排卵日近くなるとおりものシートでは収まらないくらいおりものが出てくるんだよね。

だからナプキン使うんだけど、お金もかかるし・・・」

なんて話された事があったので、

私もそのタイプになったんだろうくらいな感じでいました。

 

おりものが大量に出たのはその日一日だけだったので、

日々家事育児に追われていた私の頭の中に大量のおりもの事件がいつまでも残っている事はなく、何も無かった事になっていました。