40代からの、心と体とお金の事

体調も悪い、不安が消えない、老後のお金が心配・・・な日々を書いています。

おりものに鮮血

こんにちは☺️

「椿」です🌺

 

私のブログを見にきてくださり、

本当にありがとうございます。

 

前回の内容は、大量のおりものが出た話でしたが、

今日はその続きです。

 

 

排卵日あたりの大量のおりものは、一年ほど続きました。

 

 

でも、

気がつくと、

排卵日あたりの大量のおりものが出る生活は当たり前化し、

生理が来るのと同じ感覚になっていました。

 

 

家事育児と仕事の両立生活にも慣れ、

やりがいのある毎日を過ごす日々。

お金もしっかり貯まってきてるし、子供との時間もちゃんと作れる😄

仕事もサクサクできるようになったので、

大変だけどこのまま続けて行きたいと思えるような環境で仕事をさせてもらっていました。

 

 

ところがある日。

排卵日あたりのおりものに変化が出てきます。

 

それは「出血」です。

 

一年くらい続いている大量のおりものに、

「血」が混じるようになりました。

 

その「血」は、鮮やかな赤。

大量のおりものに3滴くらい血が混ざったくらい少量の「血」が混じっていたのです。

 

「出血がなければ大丈夫」と一年前にネットで調べて安心しきっていましたが、

その出血があったのです。

 

これはヤバイのか😱

焦ってネットで調べます💦

 

調べまくって一番多かった検索結果が

 

「鮮血であれば大丈夫」でした。

 

私のおりものの混ざっている血は鮮血。

 

よく考えてみると、

排卵出血」って事もあるなぁ〜と。

 

そして、こんな事についても書かれていました。

「ストレスを感じると、おりものに血が混ざる事もある」

 

また、ストレスか・・・

そして体はなんてデリケートなんだ🥺

 

 

確かに、当時の私はストレスを抱えていました。

それは、職場に入ってきた10歳年上の新人さんに対して。

 

ブログなので「どストレート」に言わせてもらうと、

覚えが悪い。

と言うか、何回言ってもすぐに忘れる。

周りが見えずに暴走。

自分の事しか考えていない。

会社のルールは全く無視。

人の話を聞かないし、返事さえもしない。

 

おまけに不幸顔。

もう何かが付き纏っているんじゃないかってくらい全身がダークな感じで、

その人が出勤してくるだけで会社全体かどんより暗くなる。

 

そんな人とペアを組んで仕事をする日が増え、

そこにはとてつもないストレスを感じていました。

 

「これだ‼️」

「出血の原因は、このストレスによるものだ‼️」

 

と、おりものに血が混ざり始めたストレスの原因となるモノは心当たりがあったので、

これもまた「仕方ない事」として病気を疑わずに自分の中で流してしまいました。

 

おりものは、

出血がなければ大丈夫。

出血があっても鮮血だったら大丈夫。

匂いがなければ大丈夫。

透明だったら大丈夫。

 

そんな大丈夫なことばかりを信じていました。

 

当時の私は全く病気を疑っていなかったので、

大量のおりものが子宮筋腫と関係があるのかとか、

子宮筋腫の初期症状なのかはわかりません。

 

もし、おりものに血が混ざっていた段階で病院に行ったとしたら・・・

子宮筋腫があったのか、無かったのか・・・

それさえもわかりません。

(病院に行ってないので)

 

 

ただ、

今考えると、

体調の変化があったのはこの頃だなぁ〜と思ったので、

その頃からの事を書いています。

 

そして、続きます。