40代からの、心と体とお金の事

体調も悪い、不安が消えない、老後のお金が心配・・・な日々を書いています。

はじめまして☺️

はじめまして。

そして、私のブログを見にきてくださり、

本当にありがとうございます。

 

40歳を過ぎた頃から、

なんだか心と体がいつもと違う・・・と思い始め、

かれこれ6年が経ちました。

 

そんな私の生活を、色々書いていこうと思っています。

同じような悩みを持っている方に読んでいただけたら、嬉しいです。

 

 

書きたい事は山ほどあるのですが、

先に自己紹介をさせてもらいますね😊

 

 

現在46歳、関東地方在住の「椿🌺」といいます。

中学生の子供が二人。

後、50代の旦那が一人。

 

趣味と言える趣味がなく、現在探し中。

あっ、でもお金を貯めるのが好きです💰

貯めるのが好きな割には、貯金がかなり少ないのですが・・・

 

フルタイムでパートをしていて、

日々の楽しみは、毎日の晩酌と息抜きのタバコです。

(体に悪い事ばかりですね😅)

 

 

19歳の時に、子宮内膜症と診断されました。

出産経験2回。

堕胎手術一回。

45歳の時に、子宮筋腫で手術しました。

最近、NISAを始めました。

 

旦那は50歳を超えていると言うのに、賃貸暮らし。

ローンを組むのが怖くてなかなかマイホームに手を出せずにいたら、

この歳になってしまいました。

これから子供にお金がかかるので、

今の貯金は全て子供たちの学費に消えそうです。

つまり・・・

マイホームを買うにしても、頭金が無いと言う事。

結構焦ってます。

 

 

ブログの始めたいと思い、ジャンルを考えていましたが、

私の病気の事も書きたい、

節約や貯金の事も書きたい、

子育ての事も少し書きたい・・・

と、書きたい事が盛り沢山だったので、

40代〜50代くらいの方向けの日々の生活という大きなジャンルで書いていこうと思っています。

もちろん、若い方にも是非読んでいただきたい。

こんな40代になる前に、手を打つ事ができるかもしれないし✨

 

 

興味ある内容、

興味ない内容、

色々だと思いますが、

タイトルで内容をわかりやすく明確にしていくので、

気になった記事を読んでもらえたらと思っています❤️